からだの不調が気になりだしたらはちおうじみずき通り整体院へお越しください。

はちおうじみずき通り整体院


はちおうじみずき通り整体院のこだわり

ごあいさつ

はじめまして。はちおうじみずき通り整体院の金近道純(かねちか みちよし)と申します。
数ある整体院の中から当院のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。


あなたは「こんなことしたい!」や「こんな自分になりたい!」が実現できていますか?

私たちが暮らす現代社会は、とても忙しく複雑です。
仕事・家事・育児などを頑張りすぎて、心身ともに疲労でヘトヘトという方が多いのではないでしょうか?

頑張りすぎているときには、筋肉は過度に緊張しています。この状態が続くと、筋肉は疲労して硬くなってしまいます。
また、世の中が便利になったことでライフスタイルが変化し、歩くなどカラダを動かすことがずいぶん少なくなりました。さらに、姿勢やカラダの動かし方にクセを持つことで、動かし過ぎの筋肉と動かしていない筋肉の差が極端になっています。

筋肉は、働き過ぎても働かなくても硬くなります。

硬くなった筋肉は姿勢の歪みを引き起こしたり、血液やリンパの流れを滞らせたりします。そのことで、だるさ、こり、はり、痛み、冷え、むくみなどの、カラダの不調に悩んでいる方がたくさんいらっしゃいます。
 
これらの不調、実は頑張りすぎで硬くなった筋肉の調子を整えることで改善できることが多いのです。

もしあなたがカラダの不調を体質や年のせいとあきらめ、「こんなことしたい!」や「こんな自分になりたい!」を実現できずにいるのだとしたら、こうお伝えしたいのです。

「大丈夫!カラダは必ず変わります!」

当院の施術は、硬くなった筋肉を整えて姿勢の歪みを改善し、さらに呼吸を正しく行うことで姿勢を安定させ、調子の良いカラダを取り戻していきます。

どんなことでも、悩んだ時はぜひ当院にご相談ください。
あなたの「こんなことしたい!」や「こんな自分になりたい!」の実現を、一緒に目指しましょう!


あなたの「こんなことしたい!」や「こんな自分になりたい!」を実現します。

  • いつまでも元気にスポーツや趣味を楽しみたい!
  • 子どもと一緒に思いっきり遊びたい!
  • 家族と元気に旅行に出かけたい!
  • 猫背を直してよい姿勢になりたい!
  • 調子のいいカラダで仕事・育児に取り組みたい!
  • 冷えやむくみを解消して毎日快適に過ごしたい!
  • 長い間悩まされている肩こりや腰痛を解消したい!
  • ダイエットやシェイプアップでしっかり結果を出したい!
  • ポッコリお腹を解消して細マッチョになりたい! 
  • メタボを解消して生活習慣病を予防したい!
  • 「年だから仕方ない」という医者を見返したい!

 

当院の五つのこだわり

当院の施術の目的

  1. カラダの調子を整え、腰痛・肩こり・膝の痛みなどの不快な症状を根本から改善する!
  2. 5年後、10年後、その先もず~っと元気でいられるカラダと生活習慣をつくる!
  3. あなたの「こんなことしたい!」や「こんな自分になりたい!」を実現する!
当院は、姿勢や呼吸を整えて調子のよいカラダづくりをする整体院です。
その場しのぎの対症的な施術ではなく、根本からカラダを見直して整えていくことで、5年後、10年後、その先もず~っと元気でいられる健康なカラダづくりのパートナーとして、あなたの人生がより良いものになるようサポートしていきます。
そのために、5つのこだわりを持って施術を行います。


こだわりその1 筋肉、姿勢、呼吸を正します。 

カラダの不調を訴える方には、共通の特徴があります。
それは、「筋肉が硬いこと。」「姿勢が歪んでいること。」「呼吸がうまく出来ていないこと。」です。
毎日頑張りすぎていて、カラダがガチガチの状態になってしまっているのです。
当院では、カラダの自然な反応を利用した無理のない施術と運動指導で、筋肉、姿勢、呼吸を整えていきます。
頑張りすぎているカラダの力を抜いて、元々ある状態に戻していきます。
その結果、カラダの調子が良くなり、「こんなことしたい!」や「こんな自分になりたい!」が実現できるようになるのです。
筋肉を正し、姿勢を正し、呼吸を正せばカラダは生まれ変わります!
 

こだわりその2 姿勢分析をしっかり行います。

姿勢は、カラダの状態を映し出す鏡です。
日常生活で積み重ねてきた疲労やカラダの使い方のクセによる筋肉のアンバランスが、今のあなたの姿勢を作っているのです。
当院では、カラダの状態を把握するために姿勢分析を重視しています。
しっかりした姿勢分析であなたのカラダの状態を詳しく把握するとともに、あなたご自身にもカラダの状態を理解していただきます。
そのうえで、改善するべきポイントを明確にしていきます。
だからこそ、その場しのぎではない、長期的な視点での根本解決が可能になるのです。
 

こだわりその3 生活習慣をプラスへ導きます。

今のあなたのカラダの状態は、少し大げさに言えばこれまでの人生の積み重ねです。
調子の良いカラダを取り戻すには、これまでの人生で知らず知らずのうちに積み重ねてきた疲労カラダの使い方のクセを取り去り、カラダを元々あるべき状態に戻していくことが必要なのです。
当院では施術を行うだけではなく、日々の生活習慣の改善にも取り組んでいきます。
カラダの調子を悪くする悪循環を断ち切り、あなたの人生をカラダの調子がどんどん良くなるプラスのスパイラルに導いていきます。
 

こだわりその4 お客様目線の施術です。

当院の施術の目的は、お客様の「こんなことしたい!」や「こんな自分になりたい!」を実現することです。
そのために、お客様にしっかり寄り添うお客様目線の施術を行うように努めています。
お客様目線でカラダの状態を確実に把握して改善に導き、カラダの調子を整えていきます。
その結果、お客様の「こんなことしたい!」や「こんな自分になりたい!」が実現できると考えています。
 

こだわりその5 自分で自分をケアできる状態を目指します。

当院は、自分のカラダと向き合い、しっかり改善したい方のための整体院です。
自分のカラダを変えることが出来るのは、結局は一番近いところにいる自分自身です。
当院では、自分のカラダと向き合っていただくようになること、自分のカラダは自分で整えるという意識をもっていただくようになることを常に考えて、施術を行っていきます。
ご自宅で取り組んで頂く運動の指導も、このことを念頭に置いています。
ただし、運動のやり方だけ教えて「はい、おしまい。」ということは決してしません。
自分で自分をケアできるようになるまで、責任を持って一緒に取り組んでいきます。


5年後、10年後、その先もず~っと元気でいられる健康なカラダと生活習慣づくり、
当院が心をこめてサポートさせていただきます!


 

はちおうじみずき通り整体院のご案内

住      所:
〒192-0066 東京都八王子市本町11―13 トーシン八王子本町1F
アクセス:
JR八王子駅から徒歩10分
お問い合わせ・ご予約
042-625-3390
受付時間:
【平日】 10時~20時
【土曜】 10時~16時
定休日:
日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ