からだの不調が気になりだしたらはちおうじみずき通り整体院へお越しください。

はちおうじみずき通り整体院


よくあるご質問

Q 妊娠しているのですが、施術を受けることはできますか?

安定期に入った15週目~35週目であれば施術を受けていただけます。
仰向けや横向きなど無理のない姿勢で施術いたしますので、安心してご来院ください。


Q 産後はどのくらいから施術を受けられますか?

出産の前後では、からだが大きく変化します。
その変化が落ち着いて、安定してくるのがおよそ1カ月後。ですので、出産後1カ月ほどたってから施術を受けていただくのをお勧めします。

 

Q 健康保険は使えますか?

当院の施術は治療ではなく、日本の健康保険制度では民間療法の位置づけとなるため、健康保険を使うことはできません。
そのかわり、健康保険制度の制約に縛られることなく、全身のバランスを見据えた体調改善や予防のための施術、運動指導、生活習慣の見直しなどを時間をかけてしっかり丁寧に行えるのです。
からだの歪みやからだの使い方のクセがケガや痛みなどの根本原因になっていることはよくあります。ですが、からだの歪みやからだの使い方のクセの改善までは保険診療の対象にはならないことが多いです。
当院では健康保険は使えませんが、そういったケガや痛みなどの根本原因へのアプローチがしっかりできることが強みです。


Q カードは使えますか?

各種カードでのお支払を承っております。
また、PayPayでのお支払いにも対応しております。
どうぞご利用ください。



Q 「コアトレコース」と「リセットコース」の違いは何ですか?

コアトレコースでは、体幹(コア)強化のための運動(トレーニング)を組み込んでいます。自分でからだを動かす習慣をつけていただくことで、からだの不調を解消したりスタイルを変えていくことを目指します。
整体+スポーツジムというようなイメージですが、スポーツジムと違うのは、マシンなどを使ってガンガン体を鍛える運動ではなく、頑張らない運動=心地よい運動でからだを整えていくということです。
呼吸のトレーニングも取り入れ、からだが本来持っている能力を最大限引き出していく、という考え方で進めていきます。
自分のからだとしっかり向き合って根本から不調を解消したい方、理想のプロポーションを実現したい方、スポーツのパフォーマンスを向上したい方、からだのために運動を始めたいけどどうしたらいいかわからない方などにお勧めしています。



Qコアトレって何ですか?

コアトレとは、体幹(からだの中心=コア)を整えるトレーニングを中心に、からだの全体の調子を整えることを目的とした運動のことです。
溜まってしまった疲労やからだの歪みを元に戻すリセットコンディショニングと、上手に働かなくなった筋肉を再教育して本来の働きを取り戻すアクティブコンディショニングを組み合わせ、さらに呼吸のトレーニングも取り入れて行います。
コアトレを行うことで、
「からだが暖かくなった。」
「からだが軽く、動きやすくなった。」
「疲れにくくなった。」
「肌がきれいになった。」
「イライラがなくなった。」
「ぐっすり眠れるようになった。」
といった声が寄せられています。

 

Q 何回くらい通えばよくなりますか?

お客様のからだの状態、症状の程度、生活環境などによって異なります。
1回で効果が出る場合もありますが、むしろそれは稀なケースとお考えください。症状が強い方、症状が出てからの年月が長い方、姿勢やからだの使い方のクセが強い方の場合、効果が出るまでの期間が長くなる傾向があります。大切なのは生活の中にからだをケアする習慣をしっかり根付かせていくことです。そうすることで調子が整い、からだは必ず変わっていきます。
また、いつまでも調子の良い健康なからだを保つために、定期的なからだのメンテナンスをお勧めしています。

 

Q どのくらいのペースで通えばいいですか?

最初は間隔を詰めてご来院いただくことをお勧めします。最初に良い状態をからだにしっかりインプットした方が、その後の改善が早くなるからです。
具体的には、最初の6回までは週2~3回程度の頻度でご来院いただくのがベストです。それ以降は1~2週間に1回程度のペースで、よい状態や正しい動きをからだに定着させていくことでからだの調子が整っていきます。
からだがよい状態で安定してきてからは、それを保つために2週間~1カ月に1回程度のペースでの定期的なメンテナンスをお勧めしています。
お客様に合った最適な来店ペースを提案しますが、強制はしません。無理のないペースでご来院ください。
わからないことがあれば、遠慮なくお尋ねください。

 

Q  駐車場は有りますか?

申し訳ありません。当院には専用駐車場がありません。
お近くの提携コインパーキングをご利用ください。地図はココをクリックしてください。
1時間分の駐車料金は、当院で負担します。お申し出ください。



Q どのような服装で行けばいいですか?

お着替えを準備しております。服装は気にせずご来院ください。


Q 受付は何時までですか?

平日は午後8時まで、土曜は午後4時までです。
受付時間内にご連絡をいただければ、これより遅い時間でのご予約も承ります。


Q ボキボキっとされるのが怖いのですが?

ボキボキっとするのは、背骨や骨盤を調整するために行う施術です。
当院では背骨や骨盤の調整にはほかの方法を用いているため、ボキボキとする施術は行いません。
どうぞ安心してご来院ください。


Q マッサージとは違うのですか?

当院の施術はその場限りの慰安やリラクゼーションではなく、からだを根本から改善することを目的にしています。そのため、正しい姿勢やからだの動かし方を身につけるための運動指導など、生活習慣の改善を大きな柱の一つとして取り入れています。大きな違いはそこにあると考えています。


Q 美容やダイエットに効果はありますか?

美容やダイエットを目的とされるのであれば、体幹の強化を組み込んだコアトレコースがお勧めです。
コアトレで体幹が安定すると、姿勢が美しくなります。また、代謝が上がり、太りにくくやせやすいからだになります。
お客様にとって最適な運動を取り入れ、効果が出るようしっかりサポートしていきます。

 

Q 予約はした方がいいですか?

当院は完全予約制です。お手数ですが、あらかじめご予約をお取りくださいますよう、お願いいたします。



はちおうじみずき通り整体院のご案内

住      所:
〒192-0066 東京都八王子市本町11―13 トーシン八王子本町1F
アクセス:
JR八王子駅から徒歩10分
お問い合わせ・ご予約
042-625-3390
受付時間:
【平日】 10時~20時
【土曜】 10時~16時
定休日:
日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ