からだの不調が気になりだしたらはちおうじみずき通り整体院へお越しください。

はちおうじみずき通り整体院


こんなん出ました(^O^)/

HPのリニューアルに伴い、ブログも引っ越しました。
今後はマメに更新していく所存ですので、引き続きよろしくお願いいたします。

さて、移籍第1号の話題は、国立博物館です。
7月15日の海の日、上野の国立博物館に行ってまいりました。

chara.jpg










今回の目的は、歴史の教科書では必ずお目にかかる超スーパースター「遮光器土偶様」と「銅鐸様」の実物、そしてうまくすればこの二つをお持ち帰り、「東京国立博物館公式カプセルフィギュア」です。

まずは実物を鑑賞させていただきました。教科書で見るのとは全く違う圧倒的な存在感。さすが実物、恐れ入りました。
ばちが当たるといけないので、小心者の私は、実物の写真撮れませんでした。そんなわけで、実物の話はさらっと流します。

そして「カプセルフィギュア」。
「お土産に出来る」「しかもリーズナブル」という現実的存在感の前では、実物もすっかり霞んでしまいました。
ミュージアムショップで4個購入。もちろん中身は開けてからのお楽しみ。狙いは遮光器土偶様と銅鐸様、どうかよろしくお願いします!

結果、「遮光器土偶様」出ました!あとは、「踊る人々の埴輪様(大)」が二つと「踊る人々の埴輪様(小)」が一つという結果でした。
「銅鐸様」とのご縁は、残念ながら今回はありませんでした。

今回お持ち帰りのフィギュアの実物を当院にて展示中です。
どうぞお気軽にご観覧ください\(^o^)/

doguu.jpg








更新

次の記事 >>

はちおうじみずき通り整体院のご案内

住      所:
〒192-0066 東京都八王子市本町11―13 トーシン八王子本町1F
アクセス:
JR八王子駅から徒歩10分
お問い合わせ・ご予約
042-625-3390
受付時間:
【平日】 10時~20時
【土曜】 10時~16時
定休日:
日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ