からだの不調が気になりだしたらはちおうじみずき通り整体院へお越しください。

はちおうじみずき通り整体院


カリンバ

13日の成人の日、お隣のCafe rinさんで開催された、カリンバ製作ワークショップに参加しました。
カリンバとは箱や板の上に並べた金属の棒をはじいて音を出す、アフリカの楽器です。
オルゴールのルーツとも言われているそうです。
楽器作りは初めての経験でしたが、彩あかり先生の懇切丁寧なご指導で、何とかカリンバを作り上げることができました。
やすり掛けから始まって、色塗り、金属の棒の配置、音合わせと進めていって、最後曲がりなりにも音の出る楽器の形にできた時には、ちょっと感動してしまいました。

楽器が弾けると、人生は豊かになるような気がします。
楽器の弾けない自分は、人生の最後の瞬間にきっとそのことを後悔するだろうと、かねがね考えておりました。
だったらやればいいじゃんか。まったくごもっともな話で、これまでも何回かチャレンジしようとしたことはありました。
しかしながら、いろいろな事情で、現在に至っているわけです。
ただ、今回はわけが違います。楽器を手作りしたことは、強烈なモチベーションにつながるような気がします。
楽器が弾ける自分に向かって、手作りしたカリンバとともに歩んでいきたいと思います。
まずは、「朧月夜」が弾けるよう練習に励みます!

kalimba.JPG


更新

<< 前の記事

はちおうじみずき通り整体院のご案内

住      所:
〒192-0066 東京都八王子市本町11―13 トーシン八王子本町1F
アクセス:
JR八王子駅から徒歩10分
お問い合わせ・ご予約
042-625-3390
受付時間:
【平日】 10時~20時
【土曜】 10時~16時
定休日:
日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ