からだの不調が気になりだしたらはちおうじみずき通り整体院へお越しください。

はちおうじみずき通り整体院


健康づくり運動教室

ハロウィンも無事終わり、11月になりました。
もう来月は師走ですよ。朝晩の肌寒さが身にしみてくるのもうなずけます。
月日のたつのは、本当にあっという間ですね。

さて、当院では、寒さが増してきてついからだを動かすことが億劫になってくるこの時期、運動不足を少しでも解消して調子の良いからだで元気に年末を迎えていただけるよう、運動教室を開催させていただくこととなりました。
題して「頑張らない!健康づくり運動教室」
スポーツクラブなどの「からだを鍛える運動」とはちょっと違った、「からだを整えて調子を良くする」運動です。

内閣府が平成21年に実施した世論調査によると、普段運動不足を「感じる」と答えた方の割合は73.9%。平成18年の調査結果、67.6%から上昇しているという結果にだったそうです。

この健康づくり運動のポイントは「頑張らない!」こと。
運動不足を感じている方はもちろん、「運動したいけれどきつい運動はまっぴら!」という方や、「スポーツクラブなどで運動はしているけれど、今一つ効果を感じられない」という方にもおススメです。

その他、こんなお悩みがある方にもおススメしています。
○腰痛・肩こり・冷え・むくみなどの不調に悩んでいる方
○からだの歪みや猫背が気になる方
○最近疲れやすいと感じている方

からだの仕組みや、なぜこの運動でからだの調子が良くなるのかといったことを説明しながら、90分間「頑張らずに」からだを動かしていきます。

日時:①11月17日(日)午前11時30分~午後1時
②11月22日(金)午後4時30分~午後6時
①と②は同じ内容です。ご都合の良い方にご参加ください。

場所:STUDIO RIN ~スタジオ リン~
(八王子市八日町10-19加藤ビル2F)

参加費:2,000円

定員:各回10名

お申込み・お問い合わせは
はちおうじみずき通り整体院の金近までお願いします。

皆様のご参加をお待ちしております\(^o^)/

kyousitutirasi.jpg

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

はちおうじみずき通り整体院のご案内

住      所:
〒192-0066 東京都八王子市本町11―13 トーシン八王子本町1F
アクセス:
JR八王子駅から徒歩10分
お問い合わせ・ご予約
042-625-3390
受付時間:
【平日】 10時~20時
【土曜】 10時~16時
定休日:
日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ