からだの不調が気になりだしたらはちおうじみずき通り整体院へお越しください。

はちおうじみずき通り整体院


ウチの受験生

ソチオリンピックでは、連日アスリートたちが熱い戦いを繰り広げていますが、我が家にも地味に戦っている者がおります。
上の娘が、今年高校受験なのです。

常日頃、父親としてなにも、ほんとになぁんにも出来ていないので、せめて神頼みだけでもと思い、建国記念の日、学問の神様である亀戸天神にお参りしてきました。

kameidotennjinn.jpg


亀戸天神は、菅原道真公をお祀りした神社です。道真公が優れた学者・歌人であったことから、学問の神様とされています。

また、境内には道真公とゆかりの深い梅がおよそ200本植えられており、梅の名所としても知られています。
ちょうど梅まつりの時季でしたが、まだ盛りには遠く、早咲きのものが1本だけ咲いていました。

tennjinnsamaume.jpg


まずは挨拶をしてこれまでの感謝を伝えること。
ただお願いごとをするだけではなく、自分も努力をすると誓うこと。
さらには、自分の幸せだけではなく、回りの人の幸せも願うこと。
参拝に当たっては、このような心掛けが大切だそうです。
合格のため本人も一所懸命努力する所存であることと、世界平和をお願いしました。

無事合格して、お礼のためにもう一度参拝させていただきたいものです。
そのころには、きっと境内の梅も満開でしょう。
スカイツリーをバックに満開の梅の花を愛でるのが楽しみです。

tennjinnkaraskytree.jpg


ところで、肝心の受験生ですが、先日の大雪の夜、勉強をおっぽり出して、2時間かけてベランダで雪だるまを作っていました。
雪だるまのセンスはなかなかだと思いますが、お礼の参拝に行けるのか、一抹の不安が残る今日この頃です。

snowman.jpg


顔はこんな感じです。この熱意を勉強に向けてほしい…

snowmanup.jpg

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

はちおうじみずき通り整体院のご案内

住      所:
〒192-0066 東京都八王子市本町11―13 トーシン八王子本町1F
アクセス:
JR八王子駅から徒歩10分
お問い合わせ・ご予約
042-625-3390
受付時間:
【平日】 10時~20時
【土曜】 10時~16時
定休日:
日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ