からだの不調が気になりだしたらはちおうじみずき通り整体院へお越しください。

はちおうじみずき通り整体院


目標達成できました\(^o^)/

今年の正月に、40代の大目標とか称して「フルマラソンを完走する」という目標を立てました。

その時の記事はコチラ→40代の大目標

「絶対に無理!」だと思って黙ってたんですが…
実は一昨日の12月14日(日)、静岡県の袋井市で行われた「袋井クラウンメロンマラソン」にそ~っと出場してきました。

結果、なんとぎりぎり制限時間内で戻ってくることができ、目標達成と相成りました。

日本人の心の原風景とも言えるような風光明媚な田園地域を走るコースで、風景を楽しみながら走ることができましたが、何しろ風が強く寒い!
コンディション的には厳しかったと思います。

それでも、沿道の熱烈な応援、一緒に走ったランナー、運営スタッフやボランティアの方々など大会に携わってくれた多くの皆様のおかげで、なんとか帰ってこれました。本当にありがとうございました。

良く言われるように、30キロすぎてからは本当にきつかったです。特に、33キロから38キロにかけては走ったり歩いたりの繰り返しで、「こりゃ無理だ~」と思ってました。
それでも、38キロを過ぎるとゆっくりながらも続けて走ることができるようになり、制限時間6時間のところぎりぎり5時間45分でゴール!
完走後にいただいたふた切れのクラウンメロン、美味しかったなぁ。

途中で役に立ったコンディショニングは、レッグカールでした。
途中で脚がきつくなると立ち止って「かかとを蹴るようにお尻につける」を繰り返しました。
これで太ももの裏がリセットされて、また走れるようになります。これにはかなり助けられました。

途中、勝手にターゲットに設定した「カニ」さんにあっさり離されちゃいましたが、まさかの目標達成で大満足のレースになりました。

crownmelonmarathon.jpg


今回の挑戦は「絶対無理!」と思っていたので、まだ走る前からリベンジ用に、来年3月の「板橋Cityマラソン」にもエントリーしちゃってます。
そのときには、もう少しタイムを上げたいなぁと思っております。

走るモチベーションが保てますように。





更新

<< 前の記事 次の記事 >>

はちおうじみずき通り整体院のご案内

住      所:
〒192-0066 東京都八王子市本町11―13 トーシン八王子本町1F
アクセス:
JR八王子駅から徒歩10分
お問い合わせ・ご予約
042-625-3390
受付時間:
【平日】 10時~20時
【土曜】 10時~16時
定休日:
日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ