からだの不調が気になりだしたらはちおうじみずき通り整体院へお越しください。

はちおうじみずき通り整体院


夏の冷え対策に

5月23日の朝、通勤途中に浅川で、今年初めてオオヨシキリの鳴き声を聞きました。
自宅の周りでは、アオバズクの鳴き声も聞こえてきています。
いよいよ、夏鳥が渡ってくる時季になりました。しばらくは、晴れて暑い日が続くようです。
そうなると心配なのは、熱中症です。
特に、身体が暑さに慣れていないこの時期は要注意と言われています。
帽子や涼しい服装、こまめな水分補給、日差しを避けるなどで、しっかり予防したいですね。
また、暑さが増してくる時季に気をつけたいのは、実は冷え対策です。
この時季についつい、クーラーを効かせ過ぎたり、冷たいものを飲んだり食べたり、湯船につからずシャワーで済ませたりで、特に身体の奥を冷やしてしまっている人が多いのです。
身体の奥が冷えると、むくみ、コリ、ハリ、痛み、免疫力の低下、自律神経の乱れなどの不調が出てきてしまいます。
そんな時におススメなのは、コアトレです。
コアトレで筋肉の動きがよくなると、熱を生み出しやすくなります。また、血液の流れが良くなり、身体の隅々まで熱を送り届ける事ができるようになります。
夏でも身体が冷える、夏になると調子が悪くなる、むくみやハリやコリや痛みがある、疲れが抜けにくい、そんなお悩みがある方は、この時季ぜひコアトレを試してみて下さい。

aobazuku.JPG


更新

<< 前の記事 次の記事 >>

はちおうじみずき通り整体院のご案内

住      所:
〒192-0066 東京都八王子市本町11―13 トーシン八王子本町1F
アクセス:
JR八王子駅から徒歩10分
お問い合わせ・ご予約
042-625-3390
受付時間:
【平日】 10時~20時
【土曜】 10時~16時
定休日:
日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ