からだの不調が気になりだしたらはちおうじみずき通り整体院へお越しください。

はちおうじみずき通り整体院


春の山登り・高水三山編

春の大型連休、いわゆるゴールデンウィークも前半が終了しました。
皆様は、どのように過ごされたのでしょうか?

私は、お仲間の4人と、奥多摩の高水三山に山登りに行ってきました。
高水三山とは、高水山、岩茸石山、惣岳山の三つの山のことを言います。
青梅線の軍畑駅からスタートして高水三山を縦走、御岳駅ゴールのおよそ6時間の行程でした。

最初に登った高水山の頂上には常福院というお寺があり、不動堂には不動明王が祀られています。
煩悩を払うために、境内の鐘をつかせていただきました。

hudoudou.jpg


次のポイント、岩茸石山の頂上で昼食。くつろぐお仲間の皆様。

iwatakeisiyama.jpg


岩茸石山頂上からの眺望。鮮やかな新緑がきれいでした。
東京都の最高峰、雲取山も見えていたようですが、写真を撮り忘れてしまいました。

sinnryoku.jpg


山登りもいよいよクライマックス。高水三山三つ目の惣岳山です。
山頂には、大国主命を祀る青渭神社奥の院が鎮座しています。

soutakeyama.jpg


ここでは世界の平和と、少しだけ商売繁盛をお願いしました。

aoijinjya.jpg


今回のルートは要所要所に神社仏閣があり、まさに祈りの旅でした。
おかげで、世俗の煩悩はみんなどこかに吹っ飛んじゃいました\(^o^)/
ビックリするくらい清らかになって、御岳駅に降りてまいりました。

mitakeeki.jpg


さて、午後3時に八王子に帰ってきて、すぐ反省会を挙行。
まだ日も高いうちから乾杯を重ね、せっかく清められた心もすっかり元の煩悩まみれに戻ってしまいましたとさ。

hannseikai.jpg



更新

<< 前の記事 次の記事 >>

はちおうじみずき通り整体院のご案内

住      所:
〒192-0066 東京都八王子市本町11―13 トーシン八王子本町1F
アクセス:
JR八王子駅から徒歩10分
お問い合わせ・ご予約
042-625-3390
受付時間:
【平日】 10時~20時
【土曜】 10時~16時
定休日:
日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ