からだの不調が気になりだしたらはちおうじみずき通り整体院へお越しください。

はちおうじみずき通り整体院


やっと夏がきた!

7月28日の日曜日、神宮球場に出動してきました。
6月4日のメットライフドーム以来、久々の出動です。
この間成績はよろしくなく、ガマンガマンのうっとおしい季節でした。
ここにきてやっと調子を上げてきて連勝中での一戦、見事に連勝を伸ばしてくれました。
今年初めての出動日での勝利に、久々に声がかれるほど熱く燃えました。

hanabi.jpg

翌29日、関東甲信地方が「梅雨明けしたとみられる」と気象庁から発表されました。
長い長い梅雨が明け、やっと夏本番がやってきましたね!
熱く燃える夏、勢いよく駆け上がっていってほしいです。

暑くなってくると用心したいのが熱中症ですが、意外と多いお悩みが夏の冷えです。
特に女性に多いようです。
体の深部が冷える事で、コリやハリ、むくみ、疲れやすさ、だるさ、便秘など内臓の不調、自律神経の不調、イライラなどといったお悩みにつながります。
では、出来るだけクーラーを使わないのが良いのかというと、そういうことではありません。
熱中症予防のためには、適切にクーラーを使うことも必要です。
ではどうするかというと、日常生活での習慣やからだの使い方をちょこっと見直すことで、冷えを改善することができるのです。
呼吸を含めたからだの使い方を見直すことで血液やリンパの流れが良くなり、クーラーが効いている中でも深部の体温を保てるようになります。
夏の冷えにお悩みの方、コアトレで日常生活の習慣やからだの使い方を見直してみましょう!

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

はちおうじみずき通り整体院のご案内

住      所:
〒192-0066 東京都八王子市本町11―13 トーシン八王子本町1F
アクセス:
JR八王子駅から徒歩10分
お問い合わせ・ご予約
042-625-3390
受付時間:
【平日】 10時~20時
【土曜】 10時~16時
定休日:
日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ