からだの不調が気になりだしたらはちおうじみずき通り整体院へお越しください。

はちおうじみずき通り整体院


慣れて適応する

新型コロナウイルス感染拡大に伴う緊急事態宣言が延長されたことを受け、当院も予約受付の停止期間を5月15日(金)まで延長いたします。

古来、人類は幾多の感染症に苦しめられてきました。
こうした感染症の流行が、社会に変革をもたらしてきたといいます。
今回の新型コロナウイルス感染拡大も、社会のあり様に少なからず変化をもたらすのでしょう。

社会とかそんな大きな話ではなくとも、日常生活でのちょっとした場面でも変わったことがあります。
布製マスクを洗ったり、手すりやドアノブなどをアルコール消毒することが日課になって、物事を丁寧に扱うようになりました。
手洗いや手指の消毒をまめに行うようになって、ウイルスの存在を身近に意識するようになりました。
毎日の検温で、自分の身体の様子に目を向けて、体調の変化により気を配るようになりました。
感染拡大収束のために、勝った負けたというよりはウイルスがいる環境にうまく慣れて適応できるよう、ここで身についた意識や習慣を忘れないように積み上げていこうと思います。

5月7日の夜は、きれいな満月でした。
山々の緑、水辺のカエル、にょきにょき伸びるタケノコ、月や星。
身の回りのちょっとした自然を愛でるようになったのは、これはウイルスというよりはトシのせいですかねぇ。

flowermoon.JPG





更新

<< 前の記事 次の記事 >>

はちおうじみずき通り整体院のご案内

住      所:
〒192-0066 東京都八王子市本町11―13 トーシン八王子本町1F
アクセス:
JR八王子駅から徒歩10分
お問い合わせ・ご予約
042-625-3390
受付時間:
【平日】 10時~20時
【土曜】 10時~16時
定休日:
日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ